2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2005/07/22
07:25:40
そんな訳で朝からして必要書類を確認したりで忙しくバタバタと。
普段は車で行くけど丸一日路上駐車とか出来ないのでJRで行く事に。
最寄の駅まで徒歩20分とか遠すぎ!
しかも朝から暑過ぎるほど良いお天気で汗がタラリ
電車で20分ほど揺られ札幌駅に到着して約10分歩いて目的地に到着。
会場は朝から冷房が効いてて最高。
あまり目立たない様に最後尾列の席に座り一段落。
開始時間になる頃には20人位集まってたのかな。
ざっと見回してみると女性は私以外に一人だけだった。

初日は朝9時から15時まで殆どビデオの講義を見てるだけ。
【理論】【電力】【機械】【法規】と一次試験には4教科あるので、今日は理論のみの講義ぽい。
と言っても、電気理論、電子理論、電気計測、電子計測と色々あるのでヤバイくらいに頭が回らない。
電気電子理論等は3種でも少しやってるので全くの素人ではないが(第三種主任技術者は取得済み)正直殆ど覚えてないのだ

休憩時間に声を掛けられ振り返ると、うちの会社に年間結構な金額の仕事をくれる得意先の人だった。これは無碍に出来ない。
知り合いが一人居ると休憩中でも飽きなくてイイ。
講義が始まる前に席を移動して横に来てくれたので、ビデオ見るだけの眠くなりそうな講義も飽きなくてイイ。
そして昼食もその人と一緒に
午後からはビデオと本でのお勉強

予想より早く15時に終わった。
帰り掛けに「会社か家まで乗っていく?」と言われラッキー
帰り道今夜の花火大会に誘われ、断る理由も無かったので

まぁこんな事もこんな事もある訳も無く、無事花火も終了し、帰宅。 なんって言ったってみたいなもんだし・・・あぁ早くカレシ欲しいなぁ。

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yasinomi.blog16.fc2.com/tb.php/6-d7cbc60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
やしの事

やし

  • Author:やし
  • 嫌いな人はカエレ!
過去の侵入者数
今現在の侵入者数
現在の閲覧者数:
☆BGM☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
