2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2005/08/31
12:03:53
今、戦争をする目的って(動機、原動力)なんだろう?
*自勢力でお城が欲しい(城取り戦争)
*お城より税収が欲しい(税収ウマー戦争)
*単純に戦争を楽しみたい(楽しくやろうぜ戦争)
こんなとこなんかなぁ?

城取り戦争
んー、アジトあるから別にお城に固執して無いんだけど、もしアジトが無くても今の状況でお城が欲しいと思っての戦争はやらないかな。

税収ウマー戦争
私の戦争の動機として一番ありえない事。

楽しくやろうぜ戦争
昔からの動機としてはこれが一番に挙がると思う。 ただ最近の情勢などを考えるとね・・・

今のGang勢の戦争の目的をハッキリさせて欲しいかな。
*お城が欲しいだけ
*楽しく戦争できればOK
*FM勢を城主から降ろしたい
*FM勢を叩き潰したい

お城が欲しいだけならFPKなんて止めて戦争だけに専念すれば良いと思うし、楽しいだけの戦争を望むってのも同じかな。
FM勢を城主から降ろしたいだけなら、攻めてクラウン取るも良し、第3,4勢力に取らすも良し。とりあえず城主の座から引き降ろし、攻めてくれば妨害でもしてりゃ良いと思う。
Fを叩き潰したいと思うなら、戦争で取るべき行動は決まってきますよね。 とことんFだけを相手にすれば良いだけですよね。
今回のアデンで言うと、Fが城主なんだから攻めれば良いし、もし仮にGで取れたらFやDや+αから守ってみれば良い。Dや+αが取ればFを迎撃すれば良いと思う。
各々口では叩き潰したいのが一番の思いとか言ってるけど、結局最後には楽しけりゃ良い、お城が欲しいが一番の考えとなってるのが現状だと思う。
楽しく遊ぶのが私も一番の考えだけど、それなら最初から楽しい戦争を掲げてやればいいと思うし、FがどーだとかNがどーだとか言わなきゃ良いと思う。
その矛盾点が少しイヤに思えた。



スポンサーサイト
次の記事:手短に
このページのトップへ
前の記事:ドワ防衛

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yasinomi.blog16.fc2.com/tb.php/46-c514b4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
やしの事

やし

  • Author:やし
  • 嫌いな人はカエレ!
過去の侵入者数
今現在の侵入者数
現在の閲覧者数:
☆BGM☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。