2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2005/08/25
10:17:42
自宅から歩いて5分程の所に 『松屋』 が出来た。
工事中の時はドライブスルーぽい物が作られていたのでファーストフード店かなとか思っていたんだけど、まさか松屋だとは予想もしなかった。
で、早速兄と夕飯として食べに行った。
店に入るといきなり食券販売機が2台並んでいたので食べたい物を選び購入。
店内に入りBox席を探したがそこそこの繁盛具合で空いていなく、カウンター席に着いた。
そして待つ事5分、水さえ持ってこない。
兄と一緒の時にこうゆう状況は非情にマズイ。
案の定兄が 「おい、いい加減に水と注文くらい聞けや」 と・・・
慌てた様子も無く店員が 「お待たせしてすいませんでした」 と、水を持ってきて食券を半分千切り持って行った。
注文は至ってシンプルで、牛丼と豚丼、サラダっぽいのと温泉たまご。
オープンして間もないのと国道沿いで立地条件が良いせいか、私達の後にも結構な数のお客さんが入り、回転率が良く繁盛しそうだった。
店内をジロジロ観察(電気屋の商売柄、照明や間接照明などについつい目が行く)して10分ほど経過。 こんなに待つものなのかな? 今まで 『吉野家』 しか行った事が無いので、牛丼屋でこんなに待つ事に違和感がある。
それに、私達のすぐ後に来た4人組みのお客さんがテーブル席に着いたんだけど、テーブルは前の人の食器がそのまま置いてあり、もちろんお水も注文さえもまだの様子。
そして更に5分位経った頃にやっとサラダと温泉たまごが来た。
うーん・・・丼物が何故15分経っても出てこないんだろう? と思ってると店員の女の子が変な事を言い出した。
「こちら温泉たまごか、生卵か判らないので、割ってみて下さい」
「生卵でしたら交換します」
いや、ちょっと・・・それへンだろ!と思う間も無く兄がキレタ。
「おいちょっとねーちゃんよ、おかしい事言うんじゃねーよ」
「どっちか判らんとか何だそれ」
「判らんかったら下げて確実な物を持ってくるのが当たり前だろ!」
「15分も経ってそんなもんしか出せねーのか?」
「あそこの客もその客も一緒に店に入ってきて、15分経ってもテーブルさえ前の客のままとか、おかしいんじゃねーか?」
こ、、声がデカイ・・・周りみんな注目してるし恥ずかしいわ! しかし、まだ止まらない。
「オープンしたてとか、アルバイトで慣れてないとかの問題じゃないだろ」
「アタリ、ハズレのゲームやりに来てるんじゃねーんだよ、飯食いに来てんだよ」
と、5分以上も続いたのですが、最後には
「ゆい、食う気失くしたし帰るぞ」 と言い、店を出て行った。
この状況で私一人で食べるとかできる訳ないし帰ることに・・・
店を出てから店長らしき人が追いかけてきて代金を返すと言って来たんだけど、兄が 「もう二度と行かないからいらねー」 と突き帰した。
連絡先だけでもと言うので私の名詞を渡しておいた。
その後自宅に戻り、しぶしぶご飯支度をする事に・・・
しかしまあ、キレルのは慣れてるんだけどなんて言うか・・・

その後兄が一言。
『待つ屋』 にしたらええねん。






コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yasinomi.blog16.fc2.com/tb.php/40-f159314b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
やしの事

やし

  • Author:やし
  • 嫌いな人はカエレ!
過去の侵入者数
今現在の侵入者数
現在の閲覧者数:
☆BGM☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
