2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:53:02
先日、また大きな地震がありましたね。
札幌でも揺れを感じましたが、震源に近い所ではかなりの規模だったらしく、連日ニュース等で報道されている様に、大規模な施設のプールの天井が落ちたとか。
幸いにも大惨事には至らなかった様ですが、まだまだ警戒を怠らないで欲しいものですね。
自然の驚異には逆らう事が出来ずその物自体への対処は出来ないですが、事前の対策や事後の対処は個人でも十分に出来るので、万が一の場合に備えておきたいですね。

さて、お盆も終わりましたが、今年は兄が代表で両親と妹のお墓参りの為に京都の祖母の所へ帰りました。
とは言え、諸事情で2ヶ月ほど前から姉が京都の祖母の所で生活をしているので、きっと2人でお墓へ参ってるんでしょうね。
本来ならば残った3人でキチンと行かなければならないのでしょうが、仕事上の都合でなかなか3人揃ってとは上手くいかないんですよね。
その兄も今日のお昼頃に札幌へ戻って来て、まだ残暑が厳しいのに一段と暑苦しくなりました。
その兄がボソッと一言 「すまん、これ置いてくるの忘れたわ」 と言いながらテーブルの上に見覚えのある封筒を3つ置いた。
『パパへ』 『ママへ』 『紗枝ちゃんへ』
毎年お盆の居残り組みは、パパとママと妹宛に手紙を書き、代表者に渡して墓前に置いてきてもらうのですが・・・あ、、あほかと・・・何をしに行ったんだよ・・・
怒る気にもなれず、目も合わさず3通の封筒を取り、一つの大きい封筒に入れて宛先を書いて郵便局までダッシュ。
腹立つので夕飯の支度をボイコットして私だけ勝手にマックを買って来て食べた。
文句一つ言わない(言えない)兄を見ながらリネしてたけど、気になってしょうがないので適当にご飯を作り与えた。
ご飯を食べさせながら祖母や従妹の話しと、姉の様子を聞いていた。
真面目に聞いてのに兄はサッカーが気になるらしく・・・
明日以降に聞こう・・・。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yasinomi.blog16.fc2.com/tb.php/32-6c6b9b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
やしの事

やし

  • Author:やし
  • 嫌いな人はカエレ!
過去の侵入者数
今現在の侵入者数
現在の閲覧者数:
☆BGM☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。