2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/11/01
02:56:11
書くべき事・書かざるを得ない事・書かなくても良い事・書くとマズイ事・様々だが、私は言いたい事は言う。

昨日の防衛だ。
Adenを守りながらWWに遊撃に出た。
サイトやchatで色々と意見が出たが、WWを攻めた意図を汲んで放棄案が纏まりかけてた(纏まってた?)のに遊撃に出た。

【Adenを危険に晒してまで放棄するWWに遊撃を出す理由は何だ?】
某人々が言った言葉

『銀竜のバックアップをする』
・・・あほか。
銀竜もLoG勢も敵に当る戦争勢力だろ。
何故銀竜の世話をしなくてはいけないんだ。
勿論、銀竜だって望んでは無いはずだ。
個人名を出して申し訳ないが、少なくとも竜騎師はそんな男じゃないと私は認識している。

『NS/LoGに城を持たせたくない』
『NS/LoGに取られるよりはマシだ』
夜設定の城を今まで放置してたのは何故だ。
ギラン・ドワもつい先日まではLoG勢が持ってたのに、攻める話しの一つも出なかったはずだ。
WWはWWCで赤直しが出来るから持たせたく無いのだろうが、だったら他の城を全て奪おうとする位の行動があっても良いはず。

『少数PTを遊撃に出してもAdenは安全』
どこから安全と言う言葉が出るんだろうか。
防衛側が不利なAdenに措いて安全は無いはずだと思う。
しかも5PTを遊撃に出そうとしたりしてたのは以ての外だ。
現に、遊撃に出たらスイッチしてAdenに来たじゃないか。
それくらい予想は出来るし、してたはず。
たまたま来たのが少人数だったが、あれが全員Adenに来てたらどうなっただろうか。
半数近くが遊撃に出た状態で、遊撃班が戻るまではきっと持たなかったと思う。
相手が飛んでからこちらが飛んで戻ってたのでは遅い事に何故気が付かないのだろうか。

まだまだあるが、そろそろ眠い。

NS/LoGを斬りたきゃ、個人とクランの裁量で好きなだけ斬れば良い。
相手もそれを望んでいるだろう。
だが、戦争にまで撒き込むな。
現状それが難しいと言うのであれば、防衛に参加してる時までやるな。

今回の件で別に怒っている訳じゃない、ただ呆れてるだけだ。
反対意見も出ている中、強行で遊撃に出た事に関しては問題だと思うがな。

では最後に

相手と同じ事をしている事に早く気が付いて欲しい。



*ご意見・反論・問い合わせ等はResなり便箋なりwisでどうぞ。
記名者に限り返事します。










スポンサーサイト

Category:未分類コメント:9│ トラックバック :--
次の記事:続 TqT
このページのトップへ
前の記事:明日

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2006/11/03(Fri)12:23:38│ 編集
いやーよくガマンして戦争してるなーと思ってます(~_~)

うちはイライラしながらの2時間とかイヤすぎるので戦争やらなくなって結局リネもやらなくなっちゃったなー(笑)

のー│URL│2006/11/03(Fri)17:12:55│ 編集
何も事情も知らない一般人ですが一応。
シェルラズがブログで明言してますが、前半は布告なしの嫌がらせとも言える大規模FPKみたいなもんだったようですよ、戦争では無かった模様。


名無し│URL│2006/11/03(Fri)20:09:42│ 編集
のーは、誰かにかまって欲しくて、今の体制批判しているブログ記事に必ず反応するね。

やらなくなったんなら、黙って傍観してろ。もうおまえなんか要らないんだよ。

誰でしょう?│URL│2006/11/03(Fri)23:15:43│ 編集
そんなに嫌だったらDIG連合から抜けたらどうですか?
それに貴方が言ってる銀勢力って言うのは
今はKatzeの斗羅さんがトップ
竜騎師さんは歴史に残るケント戦での失態から
今は同盟内部でも発言権は無い模様

以前Incがケント死守した時の状況見たら
バカでも解るはずですけどね
当時銀勢力に属してたにも関わらず
情勢打破の為にIncの遊撃に回ったKatzeの功績は
D,Incの中では評価されている事
斗羅さんの所危なかったらそりゃ行くでしょ?
正直Gang勢力なんてDIGから抜けてくれれば
いいと思ってるくらいだし
空気読めていないのはGangさんなんじゃ?
言葉に出して言わないだけで
DIのメンバーはGangが抜けて
Katzeに同盟入って欲しかったなって思ってる
(全てでは無いけどね)

長々と書きましたが言いたい事は一つだけ
今の銀勢力は斗羅さんがTOPな以上
Katzeと友好関係にあるIncやDの一部は
危機迫る時には遊撃行きますよってことです

DIGの中の誰か│URL│2006/11/05(Sun)09:47:50│ 編集
>1
名前無いので無返答って事で。

>2
のーさん久しいですね。
イライラばかりでも無いですよ。
ヒマな防衛も今に始まった事じゃないし、『戦争』をまだ少しでも出来る光があると思うのでまだ参加してます。

>3
名無しさん、無返答なとこですが一言
実際自分の目で見た物しか心は動きません。

>4
返答ナシで。
強いて言うならwisでやれ。

>5
惜しいですね。 名前をちゃんと出して言えない様な方の意見や忠告は聴くに値しません。

やし│URL│2006/11/06(Mon)00:21:43│ 編集
どうも、ゴクウです。初めての書き込みになります。

おそらくは強行的に進めた張本人ということになるでしょうね。

というわけで、少しばかり自分の意見を述べたいと思います。

WWに遊撃を出すことは賛否両論だったのは覚えています。
しかしながらアデン防衛の際には人が比較的ケントより多く集まりやすいため、人数が多いし、門防衛などもしないため、遊撃に出してもすぐ戻ってくればさほど支障はないと思ったことも理由の一つです。
おそらくケント防衛の日だったら遊撃出すのは難しかったでしょう。

WWに遊撃を出すことに至った主因は、やっぱり 「NS系に城をもたせたくないから」 だと思います。
そのためなら、別にどこの勢力がとろうがどこでもいいと思います。
そもそもこの連合は何故集まったのでしょうか?
あなたは戦争にNSなどの勢力関係を持ち込むな、と私には聞こえるのですが、反NSということである意味結束しているのも事実だと思います。
NSに良い思いをさせたくない人も多いはずです。
まさか、させたいって人はいないかと(笑)

竜騎師さんと話した事あるのですが、彼はその時「二大勢力の間にはいって戦争したい」といってました。
それなら別に、戦争で斬られようが応援されようが関係はないと思います。

NSに城をもたせたくないといっておきながら、今まで夜設定の城を放置してたのは何故か。

あなたは全ての城が平等だと考えているのでしょうか?
戦略的価値(といっておきます)が高い城のほうが人気があるし、皆もそういう城をとりたいに決まってます。
そういうところのほうが人が集まって、大規模な戦争になって面白いと思います。
そのため他の城をとるよりはケント、アデン、WWなどそういった城をとるほうが良いと思われますね。
現に8月中旬まではケント、アデン(WWは2週間?前まで)が昼に回されていて、休日に運よく戦争日がかぶった日しか攻められなくてどうしようもなかったです。頭がいいといえばそれまでですが、そんなNSにむかっぱらは立ちませんか?

他の城全部奪う(攻める)というのは、2城防衛やっている中では負担になりかねない可能性があるので、攻めたくないわけではないと思います。


アデンから遊撃を出すのは、完全に安全というわけではないです。しかし上記に述べたとおりアデンは人数も多いし、更にケントと違って復帰がすぐできるためにリスクは最小限に抑えられます。
遊撃がアデンに戻ってくるまでに20~30秒はかかります。その間持ちこたえる事が出来る人数をおいておきました。

PT5つ出したのは確かにいきすぎだと思います。その点は申し訳ないです。

しかし、遊撃を出してなかったら、俺は後悔していたと思います。

最後に、あえて自分の気持ちを出しておきましょう。

俺は銀竜が好きですよ。
二大勢力の間を入って戦争する、というのはそう簡単な事じゃないと思います。でもここまで勢力をつけてきたのはすさまじい勢いだと思います。
仮にNSがいなくなったら、おそらく戦争での最も驚異的な敵は銀竜になるでしょう。でも、そういった戦争も楽しそうです。

私情は前回もできるだけ切り捨てようとしましたし、今後もそうしていくつもりです。がんばります


最後の言葉は正直意味不明なので答えられねー

名前出さないとだめらしいので出してみました。
私的には、名前出していない意見でも自分の中ではしっかり吟味すべきだと思いますよ。


長々とすいません。返答をお待ちしております。


超ゴクウ3世│URL│2006/11/06(Mon)06:05:09│ 編集
>ゴクウさん
箇条でresしますね。
>遊撃に出してもすぐ戻ってくればさほど支障はないと思った
遊撃に出た場合、相手が飛んでからこちらが反応して戻るので遅くなる事は確実です。
戻りが遅れる事も、遊撃が補給する事も考えると支障は在ると思いますよ。

>そもそもこの連合は何故集まったのでしょうか?
戦争の為じゃないんですか? 少なくともFPKする為じゃないですよね。

>あなたは戦争にNSなどの勢力関係を持ち込むなと
NS/LoG共に城を取り防衛し(昼設定だろうが)また城を取r為に攻めている限り戦争勢力であり、勢力関係は持ち込むなとは思ってません。
FPKに措いては別の考えですよ。

>あなたは全ての城が平等だと考えているのでしょうか?
全く考えてません。

>そんなNSにむかっぱらは立ちませんか?
はい、そこまで腹は立ちません。
相手に取られたのはこちらの力不足のせいであり、その結果昼設定になったのだから、ある程度は仕方が無いと思います。
でも数回は昼設定から取り戻し夜設定で防衛したけどアッサリと獲られましたよね。
何故獲られたんでしたっけ?
こちらの人数不足が第一の大きな原因だったと記憶してます。それはこちらサイドの努力不足だったと思います。

>リスクは最小限に抑えられます
リスクは最小限であれ、わざわざ背負う物じゃないと思います。
じゃあ何故統一joinしてるんでしたっけ?
統一する事で起こり得る僅かなメリットでも大切って事で統一joinを行ったはずです。
なのに、わざわざデメリットを背負う様な事は安全以前のことだと思います。

>その間持ちこたえる事が出来る人数をおいておきました
遊撃から直帰するwizやelfのMPは十分だと思いますか?
同じく、前衛のPOT数も十分だと思いますか?
遊撃で出た者が戻るまで持ち応えるって事は、遊撃に出た者が居ない分まで消費があるって事ですよね。 で、上記のような遊撃者が戻ってきても、力半減・それ以下だと思います。

>名前出していない意見でも自分の中ではしっかり吟味すべき
はい、吟味しないとは言ってません。
ただresしないだけです。

*とりあえず記名なので返事はしましたが、これ以上の話しがある場合(ゴクウさんに限る)リネ内でしましょう。
何故?と思うのならば莫山さんに聞いて下されば判ると思います。









やし│URL│2006/11/06(Mon)20:59:03│ 編集
引退したけど、戦争経験者からの一言

戦争に対する姿勢が違えば意見も違う、NSを切りたい人、純粋に城を保持したい人、クランが所属してるから参加してる人等々、俺が戦争してた時から様々な理由で人は戦争に参加していたね、これらを纏めるのがプリの仕事、戦争の場合は城主クランのプリ、戦争時とはいえ、そこに所属すれば、城主クランのプリに従う、その結果、負ければ次回に生かせば良い

今回の一件がプリの判定なら、結果に関わらず未来は受け入れるべきじゃないかな?もちろん日記上に自分の意見は書いてもかまわんだろうけどねw
ただ、目的が違う同士の議論は平行線でしかないよ、お互いに妥協点を探してみれば?

アデン維持という、戦略からみれば未来の言う通りで、防衛は確かに暇だろうけど、城を維持したい為に防衛してる人の心情も組むべきじゃないかな?

NS憎し!って人の立場を考えればWW持たせたくないだろうから、ぎりぎりの人数で遊撃かけたいのも理解はできるけどねー

やっぱ、プリ次第じゃね?
城維持したいってクランが城主の時は城命!
NS憎し!のクランが城主の時はひたすらNS切ろうぜ!っでいいんじゃね?w
両方やりたいってクランが城主の時は、状況に応じてやればいいんじゃないの、失敗した時は、ひたすら各クランにひたすら平謝りだけどさw

>DIGの中の誰か
内部分裂をさそってるNS連合の人なのか、本当にDIGの中の人ならば、意見が違う人は出て行けってのは子供の言う事

天涯孤独│URL│2006/11/11(Sat)01:45:54│ 編集
コメントの投稿










やしの事

やし

  • Author:やし
  • 嫌いな人はカエレ!
過去の侵入者数
今現在の侵入者数
現在の閲覧者数:
☆BGM☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。