2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/06/23
07:44:59
書く処が無いのでここで書いてしまおう。

最近、いやここ数ヶ月感じてた事がある。

今の戦争楽しいですか?
自らが望んでいる戦争をしていますか?

私は間違いなくNOです。

私の戦争暦は結構長く、今では友好クランのナの国が当時持っていたWW城をNA主体で攻めたり(CAもこの頃ですね)、一方当時ハイネを治めていた獣クラン(ふさもこだっけ?)にHelpで防衛に
行ったりしてました。
どちらもGang系の城ですね。
今の情勢では考えられませんが、特に問題になることも無く防衛・攻めに加わってましたね。

そんなスタイルでも戦争参加可能なZer0Mem0Ryに入りました。
今日はGangの持つギランを防衛で参加して、次回は攻めに加わるといった、今では考えられないスタイルで毎日の戦争が楽しめました。

その後FPKが盛んになり、徐々にGang寄りにはなって来ましたが、戦争は別物で今までと変わらないスタイルで遊べてました。

Gang系分裂以降の戦争もそれなりに楽しめてました。
とは言え、攻めが殆ど無い暇な防衛でしたがねw

最近の戦争は
戦争が目的じゃなく、敵対を殺せる事が可能な公の場
攻める・守るがメインでは無く、如何に敵対を殺せるか・如何に敵対にメリットを与えないか
だけが目的になってる気がします。
いや・・・気じゃ無く、そうなってます。

正直言って私はFPKでの敵対なんてどうでもいいんですよね。
斬られたら、気が向けば相手をし、無理だと思ったら帰還すれば良い。
その程度にしか思って無いので
戦争の場を使ってまで殺したいとか、メリットのある城を確保して敵対にメリットを与えたくないとか
どっちでも良い事なんですよ。


と、まあこんな事を書いたのも、昨日のギラン戦でそう感じたからです。
リスタするとギラン戦とOT戦のログ。
何故ギランが夜設定になってるのかが気にはなってましたが、最初は放置。
でもやはり気になり死んでもかまわないEFLで終了15分前にギラン城へ。
旗際に10人弱のクランが集まってました。
その中の一人を/whoしてみるとBriなんちゃら血盟(ごめん覚えてないやw)
最近よくOT戦のログで目にするクランでした。
外門は開いており中門まで行くとラスタ軍の大群がぉl
やばくて一旦帰還してすぐに戻ると外門が閉まってました。
布告したらしく、外門と中門を壊しGTへ。
すぐにGTも壊しGETするタイミングを計ってる様子。
そしてタイミングよくGETされ、飛ばされた後すぐにまた戻ると、GTを囲んでらっしゃいました。
攻めると1分で崩壊しそうな囲みだけど、楽しそうにやってたなぁ。
なんかいいなあー、と思ってるとNSとLOGが沸いて帰還しましたがw


何故私達は夜設定になってる事すら知らなかったのか。
知ってたのなら何故 『攻めようか?』 の声が上がらなかったのか。
ギランはメリットが無いから?

そうだとしたら・・・




Category:未分類コメント:5│ トラックバック :--

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2006/06/23(Fri)08:28:59│ 編集
NSに対して寛容な発言をしながら
現状を嘆く人が多いけどさ

今皆が嘆いてる事は全てNSが発端なんだよね
相手がグーチョキパー出さないのにこっちだけ
グーチョキパー出してもジャンケンはできない

つまり、一方(NS側)が利権目当ての行動
とってたら、他方(NSと戦う側)だけが理想的な
行動とろうとしてもできないんだよ


誰でしょう?│URL│2006/06/23(Fri)08:55:02│ 編集
おはようー
きのうおつかりさまん

ギランねー夜ONしたらやってたねー
OPENな場所じゃかけないんだけど
うちのクランは事情ありで
攻めしなかったょ

あとどうなんだろ
やっぱ全体的に次の日のKENTの頭が
あったから変にギランいじってNS沸いて
被害がでる~ってのを意識してたんじゃないかなーとか思ったりおもわなかったり

んじゃまたゲーム内で
Ω\ζ°)チーン

むこもん│URL│2006/06/24(Sat)10:14:41│ 編集
このタイトルナニ

kumo│URL│2006/06/25(Sun)14:59:52│ 編集
-○△□×-
おでんの具材とか?

のー│URL│2006/06/26(Mon)16:19:10│ 編集
コメントの投稿










やしの事

やし

  • Author:やし
  • 嫌いな人はカエレ!
過去の侵入者数
今現在の侵入者数
現在の閲覧者数:
☆BGM☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
