2005/08«│ 2005/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2005/10
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:01:14
久し振りの更新になりました。

PCの方は相変わらずマウスの暴走が直りません。
が、PC電源を入れた直後から1時間程度は何故か普通に動くのでその間だけ狩りをしてる感じです。
18:27:03
えと、今日何気なくPC電源を入れるとマウスが動いた・・・
でもポインタが勝手にアチコチへ移動しちゃって使えないぽい。
で、まあ、壊れたついで?だからPCリカバリしてリフレッシュしました。
マウスの方は小刻みに動く時と大きく動く時があり、小刻みならまだ使えるけど、大きく動いた場合、画面の右から左、上から下へと自由奔放に動いちゃってクリックする事自体無理な状態なので、リネにONできても狩れないかも。
もし狩りをしていたら小刻み状態って事ですね。
でも、敵対に斬られたらすぐ飛んじゃいますよw
15:29:00
PC壊れましたw

壊れたと言ってもマウスが動かなくなっただけなんですが、マウスを交換しても直らなかったので本体のどこかが壊れたのかな?
修理に出すにも最近忙しく持っていく時間も無いので当分は放置のままだと思います。

んで、リネでの今後の詳細はリネ内でお伝えします。
17:56:47
今日は早く帰れたので、早い時間に昨日の日記(コレ)を書く事が出来る・・・
んだが、あまり書く事が無い。

戦争時間中に 「ハイネが~~」「ドワが~~」「WWが~~」 と、誰かが話してるのも気にせずに狩りしてました。
そのお陰なのか
LinC2690.gif
LinC26901.gif
久し振りにレアっぽいレアが出たので嬉しい!
これでここの最近ジュース代がカバーできたのでトータル赤字が少なくなった。

あー、でもね、早い時間に帰れても家で仕事してるのでリネON時間はあまり変わらないかも。
2005/09/20
19:05:53
疲れてるところに追い討ちを掛ける様に今日は6:00から仕事に出て、帰宅が23:30と、ハード気味。
夏が終わり短い秋が過ぎてもう2ヶ月もすれば雪が来る。
その前に稼げるだけ稼がないとダメだし、仕方が無いと言えば仕方が無いんだけど、今年は例年に比べて少しハードだと思う。
つか、上半期に入院や諸事情で仕事をしてなかった分のツケが今になってきてる感じ。

それでもリネにONしたけど、0.5%稼ぐか稼がない位で睡魔の限界で落ち。
金曜の旗日も仕事だしなぁ・・・
2005/09/19
23:48:39
朝6時に家を出て8時からお仕事。
帰宅が早めで4時過ぎ。

リネして1.5%ほど稼いで落ち。

だって、最近異常なくらい忙しくて疲れすぎてるんだもん。
18:38:55
今日は日曜なので無理矢理仕事を休みにした。
朝、ゆっくり寝ようと決め込んでたのに目が覚めるとAM:600
早過ぎ・・・目覚ましが無くても習慣って怖いですね。
二度寝が出来ない性質なので仕方なくベットに座り込んでボーッと。
30分ほどしてからパンを焼いて食べてリネに。
2時間くらい狩ったのかな? 特に何もないので落ち。

この間は最高気温が14度とか、今日は27度まで上がったとかで毎日の服選びがむっちゃ大変。
でもそろそろ秋物が欲しいので、お昼前から街に出かけショッピング。
Gパンと靴を買ったあと、お昼をファーストフードで済ませて帰宅。

掃除洗濯、夕飯支度を済ませちゃってからリネに再び。
これも2時間くらい狩って落ち。

明日は全国的に敬老の日であり、旗日休日なんだろうけどわたしは仕事があるので夜も2時間くらい狩って早めに落ち。

2005/09/17
09:24:34
夜、何気なく狩りに出かけた。
いつもの様にジュース470個とBPGP13個づつ積んで31F層へ。
時間が時間なだけに31Fはパスして32Fへ。

到着してすぐ
LinC2684.gif
LinC26841.gif
赤字回避決定でホッとした。
そしてそのまま32Fをグルグルしてると
LinC2685.gif
LinC26851.gif
2枚出るとか久し振り! 気分良く続行してると
LinC2686.gif
LinC26861.gif
3枚目! でも、こうゆう時ってバカな死に方をしたりするんで注意しながら進んでると
LinC2687.gif
LinC26871.gif
4枚目が!1回の狩りで4枚も出るとか夢幻しかなかった気がする。
んで、ジュースも無くなり無事に帰還して夕飯を。

今日はドワでしたが各々の都合で防衛って形は取らない事に決定。
私も疲れが酷くて寝そうだったので丁度良かった。
けど、それでも少数ですが人が集まったので演習(練習)がてらWWとハイネを行ったり来たりしてたみたいですね。
寝そうだったので私はプリでオーラだけしてましたがw
結局戦争終了まで起きててRejoin作業を終えたあと就寝。
2005/09/16
09:03:20
きっと何かしてたんだろうなぁ・・・
2005/09/15
18:19:52
今日はちょっとケントに遊びに行きました。

と、言うのも最近の戦争論で、攻めない城(布告しない)で遊撃とか邪魔?とかがあーだこーだって話があったので、遊ぶ(遊撃、邪魔)派の立場になって真面目に遊んでみました。

後半1時間くらいだったんだけど、ケントには 『湖の~』?『~の湖』?
良く解らないけど布告して攻めてたようです。
が、見てる限り、旗際でチクチクとかばかりだったのかな。
布告してるから、旗外でもかなりの人数が殺されてましたね。
ってのは布告してるんだし別に問題ないし、わたしにも関係無いや。

で、遊びなんですが、真面目に遊んじゃうとA-cp600個くらい消えちゃいました。
キャンセの方はそうでもなく、SOSC5枚使ったくらいかな。
もちろん敵方には高Lvwizが多いので、その集団に出会えば限りなく増えますが・・・

で、まぁ、旗内外問わずヤリましたが、やはり大赤字ですね。
ナイトもDEも平均Lvが高く、装備武器共にええもん使ってるんでしょうな。
運が良かったのか、Dig食らっても単発じゃ安全範囲だし、大人数でBox食らってもイミュン掛かってたので死ぬ事無く時間切れ終了。

結論としては
楽しかったけど、純粋な 『人斬り屋』 じゃないのでなんだかなぁーって気持も残った。
どうするこうするは個人の自由だし否定はしないダメだとも思わないが、私個人としてはやはり 『戦争』 の方が楽しいと思った。





2005/09/14
18:15:39
あれなんでしょうね。
毎日有意義に遊べてたら何をしたとか覚えてるんだろうけど、最近全然覚えてません。
仕事で疲れてるせいもありますが、今ひとつ目標って言うんですか?
それが無いんですよね。
だからON時間も少なくなるんだろうなぁ。

で、14日は覚えてません。

おー、そぅそぅ、September~ですが、男性が女性に下着を贈る日だそうです。
つーか、貰ってもキモイな・・・
2005/09/13
11:17:00
今日はドワの防衛だった。

今日の作戦により、ドワ防衛したりハイネGT占拠したりで最終的にドワ奪還して終わり。

あれですね。

やっぱまずは人員を確保(クラン員増量や参加者増量)しなければ話になりませんね。

抜刀歳が日記で宣伝してくれたりしてますが、クラン名間違ってるし!

ゼンチャで募集掛けても知り合いからのwisばかりだし・・・

何か良い方法無いでしょうかね?


あぁそうそう、ちなみに明日の9月14日は 『SeptemberValentine』 だそうです。
で、ナンデスカそれは?

11:15:50
何してただろう?


多分狩りした気がする。


LinC2680.gif
LinC2681.gif

こ、、、これかな?
2005/09/11
20:59:45
前回のドワ戦のままナの国にJOINしたままでした。
今夜ONすると同時に模擬に呼ばれ参加させてもらいました。
LinC26781.gif
LinC2678.gif
50試練をお願いしたプリさんで、元嫁のいるクラン・・・お久し振りです。
赤P50個限定で3回戦やり、2勝1敗でなんとか戦争クランの面目を保てましたねw
その後は狩りに出かけた。
LinC2677.gif
LinC26771.gif

LinC2676.gif
LinC26761.gif
どちらも1回ずつの狩りで1枚ずつ出たので赤字回避。

その後LEのRejoinして落ち。
2005/09/10
13:03:15
リアルお出かけで今日はリネ無し。
先日の件でBRのプリと少し話をしたので結果をお知らせ。
まずBR曰く
LinC2664.gif
だそうですが、誰かは解りますよね?
で、結論は
LinC2665.gif
LinC2666.gif
との事なので、LEで斬りたい人は遠慮なく斬って下さい。
SUからLEに変わる頃の日記に書いた事なんですが
『敵対関係の方は今まで通りで構わないです』
みたいな事を書きましたが、BRのプリもそれを知っていました。
その頃【FM】【AR】【ぐるまき】からは、停戦やFPK不介入の話も戴きましたが、FMに関しては天乃NSの事もありますし、FMと停戦等をしたところで根本的な解決にはならないのでお断りしました。
ARは 「vsGangsterでFMから要請があれば参戦します」
ぐるまきは 「ARからの要請があれば参戦します」
と、少し理解に苦しむ話しだったのでお断りしました。
例えば
Gangster vsFM→Gang系vsFM→Gang系vsFM+AR(ぐるまき)になった場合や
LEvsFM→LE+Gang vsFM→Gang系vsFM+AR(ぐるまき)に発展した場合、もちろんAR(ぐるまき)を斬りますし、相手も斬ってくるでしょう。
それなのに停戦とか不介入とか出来ないでしょう。
戦争=FPKの形を失くす事を掲げているのなら、まずは率先して自らFPKからの撤退を身を持って示さなければならないんじゃないでしょうかね?
最近では喜んでFPKしてるとか聞きますが・・・
話は逸れましたがBRに戻して
一応話の中では、「FPKしますが、FMとか一切関係ないですから、呼んだりもしません」
との事でしたが別にそれが悪いとかじゃなく、BRの立場を確認したまでですのであしからず。
2005/09/09
11:30:20
今日はドワの防衛日だったので、少し早いと思ったけど狩りするには中途半端なので21時にjoin
みんな集まりだしてPT組んでる間に今日の作戦説明があった。
色々試すのは良い事だし、楽しそう。
Join数50くらいで2門防衛。ま、、まぁ少ないですね。
わたしが入ってるPTは←門なので待機。
LinC2663.gif
作戦Aを実行しようとした時、F勢が攻めてきました・・・
作戦中止で応戦になり少しして最前列まで進んだ。
叩ける範囲内に天乃のJings?(ごめん、スペル知らないや)と真樹が居たので痛い真樹の方を攻撃する事にした。
しかし・・・武器がDDなんですよ!叩いても叩いてもPOT使わないし、DDも燃えてくれないし・・・
5分位叩いたところでDDが燃えた。 と、同時にやっと真樹が飛んだ。
その後敵陣後方より自軍遊撃が行われ、敵は撤退。
2-3回そんな事を繰り返しましたが、←門が薄くなり破られかけた時に指示が出たのでWWを襲撃に。元々今日の指示は
LinC2662.gif
こんな感じだったので・・・成功です。
数度ドワGT確保したりWWを攻めに行ったりしましたが、時間終了で終わり。
結果、ドワは 『取らされた』 って感じでしたね。

終了後に話し合いがあり色々と今後の意見等がでましたが、最後まで口を出さずに見ていましたが、「最後に何かありませんか?」 と〆だしたのでLE内部の意見を伝えました。
それが・・・良かったのか悪かったのか少し波紋が広がり、結局会議は2時間半もの時間が掛かりました。

戦争って何ですか?

あぁ、会議中に先日のBRのプリからwis来てたので、明日の日記で書きますね。
2005/09/08
20:10:09
台風の影響で仕事は休みなり、時間がいっぱい余ったので狩り三昧。
LinC2661.gif
おかげで早い時間にアラmaxで一安心。

でもコレと言って良い事も悪い事も無く平凡に一日が終わった。
2005/09/07
11:21:18
台風ですね
凄いですね
怖いですね
今夜北海道に上陸とか言ってますが、今はまだ雨も風も収まってます。

そんな訳で久し振りに狩りらしい狩りをしてました。
寝る前にせらみっくがFPKがどーとか言ってたけど、聞いた事も無い相手だし放置してたんですが、煽られて呼び出されその場に行くと数人で待機しており、呼ばれたのか偶然なのか?FMのメンツも居た様で死んだらしいw
ちょっとembの確認がてら現場へ飛ぶと見覚えのあるemb数人とFMの真紅の葵と黒猫レンともう一人が居た。
こちらは雲・抜刀歳・せらみっく・そーぷまん の前衛職のみでやってた。
当然と言えば当然なんだが、うちのクランにはメインのwizが秋くんしか居ないのだ。
その秋くんはONしてないし、普段から消費戦が常です。
少し状況を把握する為に様子を見てると真紅の葵が斬りかかって来た。
狩り場から直行でジュース50個くらいしか無かったので一旦帰還して準備しなおして参戦。
戻るとどこからかやって来たGangのABさんも混ざってた。
こちらの赤引きが増えた頃にARも着ましたが、相手の残りがwizだけになったところで引き揚げました。
元々の発端は
LinC2656.gif
このクランなんですが、アルスナードの後継クラン?なんですね。
戦争ではP連合に所属してるぽいですが、FPK参戦する気なんですかね?
前にPulser(合ってるかな?)と話をした時にARはFMからの要請でFPKに参戦するって事を聞いてますし、ぐるまきの真樹さんも一時期ARからの要請で参戦するとか言ってたし、このクランも同じなんでしょうかね?
そうなるとFPKの無い戦争が~~~~って、どこに行ったんでしょう。

で、まぁうちは今更敵対クランが一つ二つ増えたところで何ら変わりは無いので別に構いませんが、中途半端なのは気分が悪いのでハッキリさせたいと思うので、近いうちにハッキリさせましょう。

そして赤を引いた私は夢幻で漂白してから落ち。
LinC2660.gif


00:28:51
~今日のアデン戦を見学して~
んー、何ですかね、客観的に見学してると色々と見れますね。
Dは回した後の復帰がちょい遅いとか
乱戦になるとディテクが全く無くなりGT周りでF-S撃たれ放題とか
バインドで止まってる相手にいつまでも6人とかでboxしてるとか
Fのwizが単体で歩き過ぎてタイルに入る前に結構死んでるとか
Fを相手にしてるGがタイル内にFを追いかけて入ってDに撃たれてるとか
まあー色々見れました。

で、一つ思った事。
今回は一切手出しをしないで見学してた訳ですが(もちろん自衛の為に常時GPBPを飲んでA-cp満載でしたが)メテオの巻き添えを食らってHPが少し減ったくらいで、斬られる事も無く安全に終始見学できました。
で、D城主でFが攻めてる処をGが遊撃でFを斬ってますね。
それってDに手を貸してるのと同じじゃないんでしょうかね?
戦争は戦争、FPKはFPKでって意見も在りましたが、それなら今日の(毎度?)遊撃は何?
って思いました。
Fを斬る事で消費をさせる事や、運良ければ殺す事も出来るのでそれが目的って人も居るだろうし、Fを斬れればそれでエエネンって人も居るでしょうし、それらが悪い事だとは言いませんし思いもしませんが、個人的になんだかなぁーって思っちゃいました。
なんだかぁーってのは、んー・・・今のGが中途半端に思えます。
城取りに専念って訳でも無いし、F勢の壊滅?撃退?に専念してる訳でも無いし、(専念って表現が適切では無いと思いますが)やっぱり前から書いてる様に目標なんでしょうかね。
2005/09/05
01:17:15
これも9/6(ry
ついさっきまでの事だし覚えてる!

今日は仕事が忙しくって朝6時に家を出た。
行き先は古平って町で、札幌→小樽→余市→古平→積丹って事で車で約2時間のところ。
数年前にトンネル崩壊事故のあった豊浜トンネルのある町ですね。
工事自体はごく簡単な物で道路公団からの仕事で道路脇の水銀灯やナトリウム灯の電源工事。
職人2人と行ったんだけど、神恵内→古平の方向に進みスタート。
順調に進みすぎて明日の分も今日やってしまおうって事になり、夕方になっても頑張る2人・・・
3時頃になると快晴の空も陽射しが秋っぽくて、もう2-3ヶ月もすれば冬になるんだなーって感じた。
結局7時頃までやって明日の分も終了。
帰り道、飯食わせと煩いので余市で食堂に寄って夕飯を食べて札幌に戻ったのが10時過ぎ。
あんたら2人は明日の分の工事もやってしまって休める(サボリ)かもしれないけど、こっちは仕事あるんだぞ・・・
事務所に戻り書類整理などをして12時半頃に帰宅。
ちょっとだけリネしてRejoin作業だけして落ち。

2005/09/04
01:12:55
これも9/6のAM(ry
2日前ならなんとか覚えてる!
先日のアデン戦でナにjoinしたままお世話になってます。
LinC2650.gif
そのまま狩りをしに31F層へ。
LinC2646.gif
31F通過中のグールからzelを貰い↑へ。 普段33Fなんて来ないんだけど、なんとなくそんな気分だったのでここで狩り。
LinC2647.gif
ちょっとしてdaiも出て嬉しいー!
後はジュースが安かったので作り貯めで20,000個製作。

それくらいしか覚えてない・・・w

01:04:55
これ書いてるのが9/6AM1:00なんですが、3日前の事あんまり覚えてませんhh
物覚えが悪くなったなぁーと改めて思った・・・歳なのかな?
18:13:32
って事で今日はアデン戦でした。
Fが持つアデンを攻めるにあたり会議も行われましたが、基本はあえてDは攻撃しないでFを攻め、その後の展開によりガチンコで行こうと言う結果で終わりました。
戦争開始時間直後に布告をして攻め開始。
Dとの連携の確約も無いままでDとGで突っ込みDがGT確保。
その時Dの誰かが見学に黒タイルから出るように警告してました。
が、次にGに警告が。
「Gangも黒タイルからでろ」
うーん・・・何故命令調? そして何故出なければならない?
その時点でDを切り出すメンバーが数人いたので収集が着かなくなる前に一旦タイルから出て、張さんが改めてDに宣戦布告をし第二回戦の開始。
3勢力のガチンコっヤバイくらいに消費が激しいですね。
GvsD GvsFも在りましたが、人数が約70人位なのに(前回のWWは約110)vsD,vsFでもあそこまで食い込めるとは思ってなかったので正直驚いています。 それだけ今回は善戦出来たと思いますね。
経過と結果は取って回され取られての繰り返しで、最後は3勢力怒涛の攻めでFがGTgetして終了。
ちなみに今回A-cpが1,000個消えました・・・
耐え過ぎとか言われますが、今の私のナイトじゃ耐える事しか出来ないんですよね。

さて、それはそれで良いのですが、最悪の結果になりましたね。
Gnag勢の中でも意見が割れていますが、先日もここに書いた様に今のGangの目的がハッキリしてませんね。
会議の場でも聞いてみたのですが、意見がバラバラで纏まらずに終わりました。
城取り、F系の城主降ろし、F系の壊滅 と意見がバラバラで一部統率の取れていない所がありますし、それによって行動にバラツキが出てきてマイナス面が出来てしまいます。
今後もう一度ハッキリさせる機会が欲しいですね。
2005/09/01
08:10:57
9月に入り一発目から戦争でした。
前回参加してなかったのでどの様な経緯でYGRが取ったのかは知りませんが、今日は防衛初日。
同時に、NPCに落ちたギランもある。
最初はGangにALLjoinをして開始と同時にギランへ。
今回はディアド軍のBoss(ギランの名前忘れた)に累積で一番ダメージを与えたキャラの居るクランが城主となります。
各勢力が攻める中
LinC2644.gif
そんな訳で自軍がギランを制し、その時点で今日のギランは終戦になりました。
急いで全員ドワに戻り、Gang→YGRにjoinしてPTを組み橋での防衛。
ドワには橋が3つ有るのですが、ちょっと人数が足りなく思いましたね。
橋防衛するのであれば、あと1.5-2倍近く防衛人が欲しいところでしたね。
案の定橋を抜かれFM勢に城主チェンジ。
すぐに布告をして攻める立場になりましたが、WWの防衛が有る為に人数が少ない事もあり再度GTを制圧。
その後大量のWW防衛人が攻めに着て取られちゃいましたが、まだ戦争時間が1時間近くあるので補給と作戦会議。
Nocoで布告をしてWW左門へ一斉に飛び揺さぶりを掛けて、数分後にドワへ戻り再度GT制圧完了。
再度攻められましたが時間終了まで守りきって一応は防衛成功の形で終わりました。

今回思った事なんですが
*やはり人数の関係上3つの橋で防衛するのはキツイ
*遊撃に出過ぎ(だいたい同じ人)
*4人で壁を作ってる時に敵に惑わされ持ち場を離れて壁に穴を開ける
(↑の行動で穴からCOIwizが進入し何度もF-S撃たれましたよね。)
*穴埋めやその他の指示に(攻めチェンジ時)に迅速に行動

挙げればまだあるのでしょうが、私が思った事はコレくらいかな。
どれも簡単な事なので直に対処出切るとは思いますが、簡単な事でも戦況に大きな影響を与える事が在るので、次回から直に直すべき点だと思いました。

やしの事

やし

  • Author:やし
  • 嫌いな人はカエレ!
過去の侵入者数
今現在の侵入者数
現在の閲覧者数:
☆BGM☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
