2005/07«│ 2005/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2005/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2005/08/31
12:03:53
今、戦争をする目的って(動機、原動力)なんだろう?
*自勢力でお城が欲しい(城取り戦争)
*お城より税収が欲しい(税収ウマー戦争)
*単純に戦争を楽しみたい(楽しくやろうぜ戦争)
こんなとこなんかなぁ?

城取り戦争
んー、アジトあるから別にお城に固執して無いんだけど、もしアジトが無くても今の状況でお城が欲しいと思っての戦争はやらないかな。

税収ウマー戦争
私の戦争の動機として一番ありえない事。

楽しくやろうぜ戦争
昔からの動機としてはこれが一番に挙がると思う。 ただ最近の情勢などを考えるとね・・・

今のGang勢の戦争の目的をハッキリさせて欲しいかな。
*お城が欲しいだけ
*楽しく戦争できればOK
*FM勢を城主から降ろしたい
*FM勢を叩き潰したい

お城が欲しいだけならFPKなんて止めて戦争だけに専念すれば良いと思うし、楽しいだけの戦争を望むってのも同じかな。
FM勢を城主から降ろしたいだけなら、攻めてクラウン取るも良し、第3,4勢力に取らすも良し。とりあえず城主の座から引き降ろし、攻めてくれば妨害でもしてりゃ良いと思う。
Fを叩き潰したいと思うなら、戦争で取るべき行動は決まってきますよね。 とことんFだけを相手にすれば良いだけですよね。
今回のアデンで言うと、Fが城主なんだから攻めれば良いし、もし仮にGで取れたらFやDや+αから守ってみれば良い。Dや+αが取ればFを迎撃すれば良いと思う。
各々口では叩き潰したいのが一番の思いとか言ってるけど、結局最後には楽しけりゃ良い、お城が欲しいが一番の考えとなってるのが現状だと思う。
楽しく遊ぶのが私も一番の考えだけど、それなら最初から楽しい戦争を掲げてやればいいと思うし、FがどーだとかNがどーだとか言わなきゃ良いと思う。
その矛盾点が少しイヤに思えた。



2005/08/30
20:12:33
大変お疲れモードなので手短に済ませます。
ナイトの装備を使いまわして、手と鎧だけは買って狩りスタート。
LinC2643.gif

以上です。
13:18:10
まったりとONしたまま放置で夕飯を食べTVを見終わってモニター電源を入れると、戦争終了ログが流れた。
YOGOREがどーたらナの国がどーたら、FMがどーたらこーたら
状況が把握できずにボーッとしてるとchatPTに誘われたのでOK
ふむふむ、そうゆう事だったのねー。
1時間くらい経って終了。
その後エルフをLE(LibreEspace)にjoinさせてゴミ処理して終わり。
エルフを稼動させるつもりは全然無かったんだけど、昨日の戦争が終わったあとに稼動させようと思った。
PCが弱いのが回線が悪いのか、ナイトで門になかなか入れないんですよ。その日一回引っかかるとリスタしてもテレポで飛んでも、リネ再起動しても絶対門内に入れないんですよね。
だからそうゆう時は自陣のエルフWIZの周辺で遊撃撃退で走り回ってるんだけど、正直イライラするだけなんですよね。
そうゆう役目も大事で必要なのは解ってるけど、やっぱ前衛職は突っ込みたいですよね。
そんな訳で、それなら最初からエルフで参加してればいいかなーと単純な考えで稼動させる事にしました。
地獄帰りのまま放置してあったので(アラMAXにはしてます)Lvが落ちたままなので、せめて48まで戻しておこうと思います。
2005/08/28
12:30:24
「そろそろ真面目に攻めてみようと思う」
と、声を掛けられてから約一ヶ月が経過し、ようやく今日が攻め本番となりました。
この約3ヶ月間、Gang勢としては体力温存?や各個のLvup等で準備期間って言うのかな?を過ごしてきた訳ですが結果はいかほどに・・・
今回はインクレ、Serenityも参加してましたが、Serenityに関しては
*Serenityとして参加
*個人として参加
*今回だけ参加
*今後も参加
事前に会議ぽい物が行われた時も焔姫さんは居たのですが、何の説明も無かったし全く判りませんので、私個人としても知りたい部分ですね。

グル市場に集合しPT編成を始めたのが21時頃。
LinC2640.gif
今までのGang勢は各クランでPTを行っており結構無駄な部分があったと感じていたので、今回のこの全体を見たPT振り分けは効率あったと思う。
が、編成時間が1時間半も掛かるのは今後の課題だと思う。

そして編成も終わり準備も万端で22:40頃に(終了1時間前)WW←門へ一斉に飛び開戦。
LinC2641.gif
SSは→門に変更した後ですが、終始この辺までは食い込めるのですがあと一歩がなかなかでしたね。
結果は攻め落とせずに終わりましたが、久し振りに戦争らしい戦争だったので楽しかったです。

勝手な反省点としては
エルフ
*上のSSでも解りますが、エルフの位置(もう少し前でも良いと思う)
*片門を攻めると反対門の攻めが薄くなるので、両門にこの数が欲しいですね
*SSで解りますが、敵WIZまでの距離があり過ぎで矢が届かない点
WIZ
*これはMPの関係で仕方が無い事ですが、H-Aがもう少し欲しいのとイミュンですかね
前衛
*事前に注意があったのですが、門前でのCOIの使用は絶対止めて欲しいですね
*私も前衛職ですが、日々精進します・・・

あと思った事は、見学してる人かな。
WIZと見学はどうしても隣接してしまいがちなので、敵wizのメテオの巻き込みに合いバタバタと死んでました。
無駄に死んで欲しくないなぁ・・・
11:30:56
珍しく長時間狩りをした。
マッタリと馬狩りを3時間ほど21Fで。
LinC2637.gif

11Fでサキュを1時間ほど。
LinC2638.gif

どちらも良い物は出なかったけど、久し振りにまともに狩りをしたのでちょっとだけ満足。
でも、やっぱモニターがアレで残りPOT数やHP残量が見えないので危険だった場面もあり、狩り場を黎明の森に移し結晶集めてアデナ稼ぎに変更。
800個くらい稼いで本日の狩りは終了。

夜10時からごにょごにょっと2時間程やって終わり。

クラン員のテテスが引退する事になった。
理由は 『続けても目的が見つからないから』
SUからの付き合いだったけど、気の良い女の子だっただけに惜しまれるが、引退を決めた人を引き止める事はキライなので快く送り出した。
0007.jpg
最後にwisで話をしてて
LinC2639.gif
こう言っもらえてとても嬉しかった。
私も本心からこう言える様にこれからも楽しんで遊ぼうと改めて思った。
2005/08/26
11:08:34
えー、昨日の松屋の件ですが、今日のお昼前にその店の店長さんと女の子の従業員と昨日は居なかった人が1人の3人で事務所に来ました。
タイミング良く兄は席を外してたので私が代わりに応対。
「昨夜は大変申し訳あ~~~~~」
と、定番な謝罪の言葉を述べてらっしゃいましたが私自身、昨夜の事はあまり気にしてないので適当に笑顔で・・・
その時店長は何故か携帯をかけている・・・
そして、昨日の代金を返すと言われ封筒を受け取った。
その後続けて見た事の無い人が(名刺を見ると北海道地区~~~~と書かれていて、松屋本体の人間らしい)
「これは昨夜の件のお詫びと気持ですので~~~~~~~」
と言いながら封筒をもう一通出してきた。
そして20分ほど応接室で対応してるとまた店長の携帯が鳴り事務所を出て行った。
3分ほどで戻ってきた店長が 「これはみなさんでお召し上がり下さい」 と、20個くらいの尾持ち帰り用の牛丼(牛めし?)を置いて3人はお帰りに。
しかし、どこから20個なんて数が出てきたんだろう? 事務所内には8人しか居ないのになぁ。
でもまあ温かいうちにみんなで戴きましたが、私としては味が薄いと感じました。
あぁそう、もう一通の封筒を開けてみると 『並1杯サービス』 と書かれた券が100枚入ってましたが・・・嬉しい事は嬉しいですが期限が9月末までとか打たれていて、1ヶ月でこんなん100杯も食べたくないですよね・・・

えー、リネの方は相変わらずモニターが破損状態なのでマッタリと狩りをして、夜にちょっとごにょごにょっとして終わり。
2005/08/25
10:17:42
自宅から歩いて5分程の所に 『松屋』 が出来た。
工事中の時はドライブスルーぽい物が作られていたのでファーストフード店かなとか思っていたんだけど、まさか松屋だとは予想もしなかった。
で、早速兄と夕飯として食べに行った。
店に入るといきなり食券販売機が2台並んでいたので食べたい物を選び購入。
店内に入りBox席を探したがそこそこの繁盛具合で空いていなく、カウンター席に着いた。
そして待つ事5分、水さえ持ってこない。
兄と一緒の時にこうゆう状況は非情にマズイ。
案の定兄が 「おい、いい加減に水と注文くらい聞けや」 と・・・
慌てた様子も無く店員が 「お待たせしてすいませんでした」 と、水を持ってきて食券を半分千切り持って行った。
注文は至ってシンプルで、牛丼と豚丼、サラダっぽいのと温泉たまご。
オープンして間もないのと国道沿いで立地条件が良いせいか、私達の後にも結構な数のお客さんが入り、回転率が良く繁盛しそうだった。
店内をジロジロ観察(電気屋の商売柄、照明や間接照明などについつい目が行く)して10分ほど経過。 こんなに待つものなのかな? 今まで 『吉野家』 しか行った事が無いので、牛丼屋でこんなに待つ事に違和感がある。
それに、私達のすぐ後に来た4人組みのお客さんがテーブル席に着いたんだけど、テーブルは前の人の食器がそのまま置いてあり、もちろんお水も注文さえもまだの様子。
そして更に5分位経った頃にやっとサラダと温泉たまごが来た。
うーん・・・丼物が何故15分経っても出てこないんだろう? と思ってると店員の女の子が変な事を言い出した。
「こちら温泉たまごか、生卵か判らないので、割ってみて下さい」
「生卵でしたら交換します」
いや、ちょっと・・・それへンだろ!と思う間も無く兄がキレタ。
「おいちょっとねーちゃんよ、おかしい事言うんじゃねーよ」
「どっちか判らんとか何だそれ」
「判らんかったら下げて確実な物を持ってくるのが当たり前だろ!」
「15分も経ってそんなもんしか出せねーのか?」
「あそこの客もその客も一緒に店に入ってきて、15分経ってもテーブルさえ前の客のままとか、おかしいんじゃねーか?」
こ、、声がデカイ・・・周りみんな注目してるし恥ずかしいわ! しかし、まだ止まらない。
「オープンしたてとか、アルバイトで慣れてないとかの問題じゃないだろ」
「アタリ、ハズレのゲームやりに来てるんじゃねーんだよ、飯食いに来てんだよ」
と、5分以上も続いたのですが、最後には
「ゆい、食う気失くしたし帰るぞ」 と言い、店を出て行った。
この状況で私一人で食べるとかできる訳ないし帰ることに・・・
店を出てから店長らしき人が追いかけてきて代金を返すと言って来たんだけど、兄が 「もう二度と行かないからいらねー」 と突き帰した。
連絡先だけでもと言うので私の名詞を渡しておいた。
その後自宅に戻り、しぶしぶご飯支度をする事に・・・
しかしまあ、キレルのは慣れてるんだけどなんて言うか・・・

その後兄が一言。
『待つ屋』 にしたらええねん。





2005/08/24
10:07:50
眠いのを我慢して夜10時にリネ。
クモ助がLvupでDKになるっぽい。本当なら月曜とか言ってたのに今日までずれ込んで予定外に疲れてる!けど、めでたいのでガマンガマン。
LinC2635.gif
しかしアレだなぁ、高Lvの知り合い多いなあ。
と、他人のLvupで少し刺激を受けたのか珍しく狩りに行った。
LinC2631.gif
痛い・・・眠い・・・疲れた・・・って事で間もなく落ちた。
2005/08/23
17:38:42
昨日書いてた通り一日ススキノで座ってました。
ススキノと言っても中心街を少し離れてた所なので人通りは激しくないのですが、まぁ色々な人がいるもんですねぇ。
ビルの所有者とテナントの方には予めこうゆう事をすると断ってあるので入り口の角に座りカチャカチャ開始。座っても汚れないようにGパンとTシャツで、ジロジロ目線を感じないように野球帽を前下がり気味に被り、ジュースを持って用意万端。
8時前は男女変わらない感じの割合で、8時→10時は圧倒的に若い女性が多かったですね。 怪しげなお店の早番なんでしょうかね?
お昼頃には若い男の人も増えてきました。 年配の方はスーツにネクタイ、革靴って感じのサラリーマン風の人が多く、仕事しなさいよ!って言いたくなるくらい怪しげな店の入ってるビルに消えて行きました。
わたしが座ってるビルのテナントの人でしょうか?黒服を着たにーちゃんが、「朝から大変だね、何時までやってるん?」 と言いながら近寄ってきて、「お昼コレ食べない?」 とマックを!
お腹すいてたし、正直どうしようか迷ってたのでむっちゃ嬉しかった。
夕方にはかなり賑いだして綺麗な洋服に身を包み、バッチリと化粧を決めた女性が増え、夜の町ススキノの雰囲気が出てきました。
7時を周ると圧倒的にサラリーマン風の男性が増え、ジロジロ見られてる視線がすげー気持悪かった。

リネは↑こんな事で疲れてしまい、ONしたんだけどすぐ放置状態になりそのうち落ちました。
2005/08/22
21:22:03
最近とてもハードです。
15F建てのテナントビルを一日中歩いて↑↓へ行ったり来たり、雨でもお構い無しで泥の中を長靴で歩き回ったり、へんなにーちゃんに 「ねぇアルバイトしないー?」 と声を掛けられたり・・・で、マジで疲れてます。
家に帰り玄関を開けると、熱気と炊事洗濯家事が襲ってきます。
そんな訳で殆どリネしてません。1日1%も稼いでない状態です。
明日は一日中札幌ススキノのある場所に佇んでいます。
朝6時から夜9時までカチャカチャ(押したら数字が変わるヤツ)を持って、とあるビルの前の人の流れを調査?ぽい事しています。
ソレはソレで疲れるんだろうなぁ・・・
2005/08/21
18:39:50
よく解んないまま戦争?
でもモニターがアレだしプリでオーラだけ掛けるつもりでギラン井戸へ。
LinC2629.gif
みんな飛んだ後にナイトを立ち上げると画面が直った。
POT積んでハイネに飛ぶと・・・モニターがhhh
ここまで来たんだしって事でハイネGTまで行くと味方が陣取ってた。
LinC2630.gif
ドワで忙しくて放置だったのかな? 詳細は判んないや。
chat&SCが見えないままで待機してるとハイネ町へ飛ばされた。
さて、どこ行くんだ!chat見えないんだし教えてくれ!
って事でまたハイネ南へ飛んだら・・・FM勢が多数hhh
すぐにドワだと判り逃げる様に飛んだ。
んー・・・良くわからんがNAが攻めてる。
とにかく攻めるんだろう!って事で攻めたけど、DE3人(2DK)のBoxとかしゃれにならん!
残りHPも良く見えずやってたけど、帰還したらHP32とかの時もあった。
ヤバイヤバイ! とか思ってると時間切れで終了。
最初から最後まで訳判らんままでした。
2005/08/20
13:53:20
仕事
朝からの雨でうっとおしいのに、現場内がまだ整地されていないのでドロドロ。
ヘタすりゃ靴1個分埋まってしまう。
日、月まで雨が残る予報なので月曜日とか最悪かも。

リネ
夜に繋いだけど、あまり乗り気じゃなくONしたまま放置状態。
夜中に少しだけ狩って
LinC2624.gif
LinC2625.gif
微妙なDropが出たとこで終了。
明日は休みなので今日の分も頑張ろう?
2005/08/19
17:42:08
数ヶ月前から数多くの見積もりを出してた物件が決まりそう。
札幌のJR手稲駅前に総区画数160戸余りの大規模な住宅建設予定地が出来るのですが、そこは丸紅が工場跡地を買い取り積水系列で宅地分譲する事になっていて、前々から兄が冬前の仕事として目を付けていたらしく、見積もり競争をやってました。
最低工事価格で大量に工事件数を取る形ですが、冬前に嬉しいですね。
でも私個人的には一般住宅は面倒が多すぎるので好きでは無く、少し憂鬱です。 今手をかけているマンションを口実に逃げようと思ってる。

リネは色々な所で少しづつ狩りをして早い時間に落ちる感じで、あそんだー!って実感は全く無いです。

2005/08/18
00:35:40
モニターの調子が悪いので色々な所でちょこっとづつ狩りをしてみた。
まずは王道の21F層で23Fへ。
LinC2619.gif
画面の調子が良い時はもちろん普通に狩れるのですが、調子が悪くなりだすとchat欄から下やSC部分が見えなくなるのと、画面全体が暗くなりライト使用しててもケルが見えない。
ケルもメアみたいに光ってくれれば・・・

DVCにも行きました。
最初は4Fで狩ってましたが人が多いので5Fへ移動。
LinC2620.gif
ここも同じですね。ムリアンが見えなくてヤバイ場面が少々・・・

そして何気なく行ったSKTC4F
LinC2623.gif
ここのケルは見えなくても痛くないしOKなんですが、EXPメインで狩るにはかなり物足りないですね。
CAVEはどうやらダメっぽいですね。イベントも個人的には終了したし、モニターが新しくなるまでの狩り場を探そうと思いますが、どうも調子が悪いと楽しくなく1時間もしないうちに落ちてしまうので探すに探せない状況です。
まぁ、明日からまた本格的に仕事も始まるのであまり長時間の狩りも出来ないと思いますが、少ない貴重な遊べる時間を有意義に使いたいし、どこか良い場所ないですかね?
00:53:02
先日、また大きな地震がありましたね。
札幌でも揺れを感じましたが、震源に近い所ではかなりの規模だったらしく、連日ニュース等で報道されている様に、大規模な施設のプールの天井が落ちたとか。
幸いにも大惨事には至らなかった様ですが、まだまだ警戒を怠らないで欲しいものですね。
自然の驚異には逆らう事が出来ずその物自体への対処は出来ないですが、事前の対策や事後の対処は個人でも十分に出来るので、万が一の場合に備えておきたいですね。

さて、お盆も終わりましたが、今年は兄が代表で両親と妹のお墓参りの為に京都の祖母の所へ帰りました。
とは言え、諸事情で2ヶ月ほど前から姉が京都の祖母の所で生活をしているので、きっと2人でお墓へ参ってるんでしょうね。
本来ならば残った3人でキチンと行かなければならないのでしょうが、仕事上の都合でなかなか3人揃ってとは上手くいかないんですよね。
その兄も今日のお昼頃に札幌へ戻って来て、まだ残暑が厳しいのに一段と暑苦しくなりました。
その兄がボソッと一言 「すまん、これ置いてくるの忘れたわ」 と言いながらテーブルの上に見覚えのある封筒を3つ置いた。
『パパへ』 『ママへ』 『紗枝ちゃんへ』
毎年お盆の居残り組みは、パパとママと妹宛に手紙を書き、代表者に渡して墓前に置いてきてもらうのですが・・・あ、、あほかと・・・何をしに行ったんだよ・・・
怒る気にもなれず、目も合わさず3通の封筒を取り、一つの大きい封筒に入れて宛先を書いて郵便局までダッシュ。
腹立つので夕飯の支度をボイコットして私だけ勝手にマックを買って来て食べた。
文句一つ言わない(言えない)兄を見ながらリネしてたけど、気になってしょうがないので適当にご飯を作り与えた。
ご飯を食べさせながら祖母や従妹の話しと、姉の様子を聞いていた。
真面目に聞いてのに兄はサッカーが気になるらしく・・・
明日以降に聞こう・・・。
08:33:53
昨日無事Lvupも済ませ後はイベントを終わらせるだけ。
そして夜にやっと終了。
1個は人の分で交換してあげたので、合計13個。
LinC2618.gif
これでやっと普通に狩できる
・・・けど、モニターをなんとかしないとなぁ。
2005/08/15
12:43:30
今月の目標だったLvupを本日達成。
昨日の時点で99%だったので、今日のお昼頃にup!
LinC2616.gif
今回ももちろんDEXに追加ステータスを振り。
HP+14 MP+1 でやっとHPが700を超え、Lv50以来始めてMPが増えた。
結晶集めもあと少しで終わるので、頑張って60目指すかな。

10:55:57
こうも毎日が単純に過ぎて行くと書く事が無い。
リアルも暑い毎日が続き、仕事、家事を済ませた後に自由な時間が出来てリネをする感じ。

リネは1/5壊れたモニターと戦いながら今日も結晶体集め。
合計数が10個になったので後2個分頑張ろう。
LinC2613.gif
イベント開始から(第4章?)毎日コレしかやってないのでEXPの進み具合が大幅に遅れてたんだけど、ようやく明日Lvがあがりそう。
Lv56もLv57も大差は無いんだろうけど、やっぱり少しは嬉しいしワクワクしますね。

ワクワク?と言えば、明日の夜は知り合いに夕飯を誘われてた日だ。
うーん、何を着て行こうか悩んじゃうなぁ。


10:57:40
午前中に家の家事を済ませた。
掃除 
・暑いのに掃除機の音が余計に暑く感じられ何故かイライラした。
・使用してない部屋なのに何故散らかってるんだろう・・・
・一緒に住んでないのに何故か1週間のうちの大半を私の所で過ごす最大のゴミである兄が、明日の朝京都の祖母の処へお墓参りに出かけるので家の中がスッキリとするはずだ。
洗濯
・暑いので汗をかく分洗い物が増えたり、放置しておくと匂いが付くのでこまめに洗わなくてはダメなのが面倒ですね。
・良いお天気なので乾きも早く、太陽の光を沢山浴びて乾くと着用した時に気持が良いですね。
炊事
・キライでは無いので面倒とか思う事はあまり無いですね。
・この暑いのに 『イモ食いたい』 とか言って、冷凍のポテトを買ってきた兄・・・暑い時に揚げ物は勘弁して。
リネは今日も結晶体(ry
交換してないけど4個分集まってるので残り3個分で計13個終了。
そんな中、夜11時頃に赤くなったのでサッサと夢幻へ。
LinC2608.gif
ガツガツと真面目に直して1時間半で漂白終了。
LinC2609.gif
LinC2610.gif
Dropも↑の通りで結構美味しかった。
そしてアラ稼いで終了。
12:30:20
お盆の時期って事で現場も今日のお昼から16日までお休みになり、時間ができました。
とは言え、一般のお客さんはお店や会社が休みの間に改装やメンテ等を済ませておこうって考えの人が多く、うちの会社はお盆なんて有って無い様なものなんですよね。

リネに行きまたまたまた結晶集め。
7個分貯まったので、前から予約されていた秋くんに盾と結晶を交換。
残りはAllchatで 『trade 聖戦士盾→他のクラスの装備』 と出したところすぐにwisが来てレイジェスさんが他の4種と交換してくれました。
各クラスで交換しに行ってくれたらしく、わざわざありがとうでした。
どの装備が高いとか安いとか全く知らないので、高かろうが安かろうが自分の持ってる盾で交換して欲しい物が手に入ったしOKじゃないんでしょうか。
LinC2602.gif
ナイトじゃ使い物にならないので全部プリの装備にして、強化は自分で出したzelを張っていこうかな。
昨日辺りからモニターの調子が悪く、画面の↓1/5くらいが4重5重にもダブって上下に揺れてる状態。 リネで言うとchat欄やSCの部分から↓がそんな状態になっちゃって、HPの残量はもちろん、EXPもPOT等の残り数も確認できないし、chatは8割が見えてない状態なんですよね。
数ヶ月前に買った液晶は・・・誰かさんの餌食になり、キーボードが刺さって使い物にならなくなり捨ててしまう事態になったので新しいのを買おうと思ってるんだけど、先月、先々月は入院とか色々あったので私自身の取り分が少なくピンチ気味なので来月まで待とうかなと。

夜、リネ始めた頃からの知り合いのこの人がLv51Hitだったのでお祝いへ。
LinC2605.gif
PEGASUSの 『ぺ』 らしいですが 『べ』 に見える・・・のは置いといて、次はようやくDKですね。年内のDK目指して頑張ろう!

おまけ
LinC2607.gif
載る?とか聞かれたので載せておきました。
2005/08/11
11:09:02
今日も暑かったですねぇ。
この数日気温が30℃近くまであがってますが、内地に居た頃を考えるとまだまだ過ごし易いはずなのですが、こっちに来て10年も経つとその地方の生活習慣だけでは無く、気候にも慣れちゃうもんなんですね。
さて、昨日の怪しげな名前のお店ですが、やはり怪しげなお店でした。
しかも昨夜(今朝)まで営業していたらしく更衣室兼休憩所みたいな場所にはセーラー服,ナース,メイド,スチュワーデス,諸々の制服が所狭しと掛けてありました。
が、気になったのがチャイナドレス。 コレって制服?
と、まあ興味アリアリの眼で眺めてると通りかかった店長が一言。
『電気屋のねーちゃん、コレ処分品だから欲しかったら持って帰っていいよ』
『背ちっこいからメイド着たら似合うと思うし彼氏が喜ぶよ』
いや・・・小さいのは事実だけど、欲しくありません。
リネは飽きて来てるのにまた結晶体集めのみ。
2005/08/10
17:34:37
今まで進めてきたイベントが13個なんだけど、予想を大幅に超える結晶体の使用数でそろそろ飽きてきました。
今日で盾が5個できたので残り8個なんですが・・・

そうそう、話はリネから離れますが、明日新しい現場の下見に行くんですが、前店舗の名前が『エロエロ遊べる制服倶楽部』って言うんですよ・・・何屋かはだいたいの予想はつくんだけど、ネーミングも色々と考えて付けるんでしょうね。
10:03:02
イベント第4週目が始まりましたね。
ずっと気になってた新アイテム1個に対する結晶体の使用数ですが、ナイトの盾で約400個とか・・・予想を大きく超えてましたhhh
性能の方も予想以上に・・・AC1,MR+10でEP4が来る前に蛇盾が大暴落の傾向になり、ちょっと予想外だった。
でもAC1で安全圏が4でAC-5、2OEとしてもAC-7・・・うーん、AC1下げるってかなりアデナがかかるのでちょっと考えちゃうなぁ。
そんな訳でとりあえず4つ交換してみました。
LinC2598.gif
明日は仕事もヒマになりそうなのでもうちょい頑張ってみようかな?
2005/08/08
13:51:16
今日は先日中止になった小樽の現調に行って来ました。
青い海は視覚的にも爽やかさを感じさせるし、山側からの風が汗ばんだ体を涼しく感じさせてくれるので、このシーズンの小樽は本当に気持が良いですね。
現場は爽やかな潮の香りと・・・異様なまでの生臭い異臭が漂う水産物加工所で、正直言って15分も耐えられなかった。
広さに的には中規模で70x50m程度で仕事的には苦ではない。
ただこの異臭が・・・いつまで匂うかが勝負かも。
午前中に全て済ませ午後からは久し振りに小樽散策。
と、言っても外は暑いので新しくなったウィングベイ(旧マイカル)でブラブラして良く行くお店に行くとALL50-70%OFFとかやってて、ついつい大量に買っちゃいました。そのお店のHPに買った服が載ってたのでちょっと画像を拝借。

2005/08/07
19:46:25
よーし、頑張ってEXP稼ごう!
と思い、リネのアイコンをクリック。IDとPASSを入力すると
・・・課金切れてました
着替えてWMを買いに行くのも面倒だし、この暑さじゃ外に行くのも面倒だし・・・で、結局夕方に夕飯の材料を買いに出かけたついでにWMを購入し、少しだけリネへ。

夕飯を食べながらサッカーを見てるとピンポーンとチャイムが鳴った。
玄関まで行って覗き穴から覗くと子供が数名居た。
あぁ、そうだ今日は七夕だ。

元は旧暦の7月7日のお祭りだったらしいけど、特に東日本や七夕祭りで有名な仙台ではでは新暦で月遅れの8月7日に行われるらしいです。
こと座の1等星ベガは、織姫星として知られていて、織姫は天帝の娘で機織の上手な働き者の娘。
わし座のアルタイルは夏彦星と知られ、夏彦も牽牛(牛飼い)として働き者であり天帝は二人の結婚を認め夫婦となったが夫婦生活が楽しく、織姫は機を織らなくなり、夏彦は牛を追わなくなった。
このため天帝は怒り2人を天の川を隔てて引き離したとされている。
しかし年に一度、7月7日の七夕の日だけは会うことが許された。
雨が降ると天の川の水位が増えてしまい織姫は渡る事が出来なくなるけど、その時はどこからか無数のカササギがやって来て翼を広げ重ねあい天の川に自分の体で橋をかけて渡してくれるらしい。
milkyw.gif
左上に輝くのがこと座のベガで織姫、右下に輝くのがわし座のアルタイルで彦星です。左中段に輝いているのがはくちょう座のデネブで、この3つの1等星を線で結んだ物が 夏の大三角形と呼ばれていて、夜空を見上げて探す時の目印になりそうですね。
2005/08/06
12:19:00
今日も朝から激しく良いお天気に恵まれ、お休みの人にとっては最高な一日だったでしょう。
でも私はお昼から仕事で汗ダラダラ、顔と腕は陽に焼け赤くなりヒリヒリ。
やっぱり夏より冬の方が良いですね。
冬は半端なく厳しいけど、寒さは着込めば温まる。
夏は暑いからと言って脱ぐ訳には・・・いかないんですよね。

リネは相変わらずアレ集めながら、一日の目標個数を達成するとEXP狩りに行く感じで、1日1%しか稼げず大幅にペースダウン。
明日はお休みなので少し頑張ろう!

あ、そうそう、この新しいHP(日記)にしてから初めてじゃないかな?
LinC2594.gif
LinC2595.gif
どうもでしたー。
って、前のはもう見れないはずだから、こっちをどこから知ったんだろう?
08:08:26
って事で、数日振りにスカッと爽やかな晴天になり、朝から日差しがキツイが気持ちがいい!
しかーし! 現場内は水が貯まってて、それが気化して異常な蒸れ具合に・・・。太陽の光も水に反射して照り返しっぽくなって更に暑さ倍増!
おかげで、顔と手が陽に焼けて赤く・・・
お昼の時点で気温が31℃を記録したとかで、暑過ぎで食欲も出ないくらいだった。
夕方まで仕事をした後に帰宅して即シャワーへ。
コレが気持イイんですよねぇ。

リネ
んー、アレですね。
見知らぬ人が謝って来た時に 「ごめんなさいw」 と、言われたらどう思いますかね?
私は間違いなく良い気分はしないし、恐らく逆に腹が立ちますね。
普通に、若しくは楽しく会話してる最中なら判るけど、見知らぬ相手に謝る際に 『w』 は必要無いでしょう。
「ごめんな(ry」 とかも同じかな。 謝るならちゃんとしようよね。
そんな訳で斬りましたが事後に、「○○の知り合いだけど何で○○斬ったん?」 とか、本人は一度も何も言わずに第3者を介して来るとか面倒すぎ。
2005/08/04
18:18:16
今日も朝から大雨。
雨が降ろうが雪が降ろうが朝は現場事務所に顔を出さないとマズイので出勤した。
が、予想以上の雨足で車の前方3mが見えない状態で、辛うじて前の車のテールランプが霞んで見えるくらいの降り方。
現場についてお茶飲んで解散・・・。
ホント無駄ですよね!
そしてまた大雨の中を家まで帰宅。

スル事も無いのでリネへ。
LinC2590.gif
痛いですねぇ・・・怖いですねぇ・・・ドキドキしますねぇ

そしてまぁ・・・一昨日?言ってた通りイライラが積もり
LinC2592.gif
こんな所へ行くハメに。
サクッと直し再び狩りしてアライメントmaxに!

最近あんまり楽しい事も無いし、仕事が始まり出したので生活サイクルを直す為に早く落ちて寝ています。
何か用の在る方は早い時間にご連絡を。
21:10:14
今日も朝から大雨だった。
梅雨が無い北海道だけど、先月の札幌は平均降水量が例年の1.8倍だとかで、一雨ごとに短い夏本番が迫ってる感じですね。
そんな訳で今日も仕事が中止になり一日ヒマになった。
この時期こんなにヒマだと、夏の終わりから冬にかけてヤバイ位の仕事を受けて忙しくしないと冬越せないかも・・・。


リネ
そうそう、忘れてた訳じゃないけどこの人がDE-DKに!
いつもいつも、ナイトもWIZも中途で飽きて?半引退状態だったのに、DEで復活してからLv52まで早かったですね。
LinC2589.gif
おめでとう! でも確か、もう死んでLvDownしたとかw
2005/08/02
22:06:14
朝から雲行きが怪しかったんだけど、雨じゃないので現場の確認。
現場と言っても新築マンションの工事でまだ基礎の段階なので屋根(天井)が無い状態。
低層10Fx2、中層13Fx2、高層15Fx2で住居数140戸、この規模のマンションになると2Fより上の居住区よりも、1Fエントランスと地下ピットが勝負の分かれ目になる。今がその1F床(地下天井)部分の工事なので慎重になっちゃう。
今回の元受の建築屋がけっこう煩い会社なので余計に神経を使う。

と、突然の大雨・・・予想はしてたけど早すぎ!
急いで事務所に戻ったけど全身ビッショリで最悪。
着替えて服を乾かしながら今後の作戦を考えてた。

一般には見えない地下部分でいかに安全に手を抜くかが頭を悩ますとこだ。
手を抜くと言っても手抜き工事じゃなく、無駄を無くし、効率よくケーブル経路を作って、安く上げるかなのだ・・・。
共用、地下部分で安く上げるのには理由があろ。
1戸当たりの工事単価が激しく値下がりしてる事はもちろん、1部屋に施工する物が増えてるのに単価は下がる一方なのが原因。
昔は1部屋に照明1、SW1、コンセント2が基本だったのが、今は照明1、SW1、コンセント3、TV1、TEL1が基本になり、場合によってはLANも標準装備のマンションまである。

と、まあ仕事のことゴグチグチ書いてても仕方が無いのでココら辺で終わり。

リネは、イベント3週目始まりましたね。
進め方とかみんな知ってるだろうし書こうとも思わないけど、今回集める【xxxの結晶体】でしたかね? アレいくつ集めるとか明確に表示されないといつまでもあの狩り場が人で溢れかえってイライラ度が増します!
やしの事

やし

  • Author:やし
  • 嫌いな人はカエレ!
過去の侵入者数
今現在の侵入者数
現在の閲覧者数:
☆BGM☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
