2005/06«│ 2005/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2005/08
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:19:13
私の仕事上、早起きは当たり前なんだけど最近は6時前に起きないと間に合わない。
朝起きて、頭洗ってお弁当作って化粧して着替えて7時過ぎには家を出ないと8時の朝礼に間に合わない。
朝礼と言っても私が何をする訳でもなく、ただひたすら終わるのをボーッと待ってるだけなんですがね。 それが終われば要求された図面を焼いたりしながら各々の打ち合わせ。
そんな訳で寝坊出来ないんですが、今日も定時に起きて頭を洗い~~化粧をして、ふと思った。

今日は日曜日だ

中途な化粧を終わらせ、ため息一つ・・・
そのままリネに行き少し狩りをした。
LinC2587.gif
LinC2587a.gif

今日も絶好調?

お昼過ぎに少しお出かけ。
せっかく化粧もしたんだし、この暑さだし海方面へドライブ!

えぇ・・もちろん一人ですよ?

夏ですね! 暑いですね! 海ですね!

水着のおねーちゃんいっぱいで良いですね!

って事で目の保養?をして夕方に家に帰った。

夏ですね! 暑いですね! 家ですね!

ムサイ兄貴が暑苦しいですね!

そんな兄の夕食を作り終わる頃にはもうバテバテでダウン。

リネに戻ってもヤル気無くて、そのまま放置で就寝。
2005/07/30
07:10:22
昨日から仕事が始まったのに、もう今日明日の土日が休みですw

朝→お昼  狩りしっぱなし。 でも何も出ない。
お昼→夕方 ちょこっと狩りした後落ちた。
夜→     1時間くらい狩りしたけど、疲れが抜けてないのか、異常に眠くなり23時には寝てた。
08:47:21
今日からまともに仕事の始まりです。
久し振りに大きな現場に当たり現場事務所なんて物が作られて、私もそこに缶詰状態にされ過ごして行く事になりそうです。
でもまだ地中梁の段階なので特に忙しくも無く、暑い事務所でダラダラ過ごしてました。
が、それだけで生活が成り立つ訳が無いのであと2現場ほど掛け持ちする事になり、今日はそのうちの1つ目の下調査へ。
建物的にかなり古いので既存の図面はアテになら無く、現状の把握は自分の目で確かめる事が一番早く確実なんですよね。
そんな訳で、朝8時から夕方6時まで歩きっぱなし。建物内部は解体が終わったばかりの状態で足元が悪く安全靴着用。 安全靴は普段から履くけど硬いし好きじゃない。
おまけに暗い!電気屋さん仮設(電気)入れようよ!と、言いたいが、その仮設入れるのも私の会社の仕事・・・。
はぃ・・・ここ予算少ないんです。 仮設で視界の安全確保になるのに、仮設代って現場が終わってから纏めて請求するんだけど、必ず建築側の予算で収まらなく、最終的に揉めてこちらが損をする感じになるので初期段階では完全に手抜きします。
と、まぁそんな訳であと3-4日はそんな事を繰り返し行うので、足と腰がヤバイ事になりそう。
リネは少しONしたけど、疲れの方が勝ってしまい1時間程度で落ちたので殆ど何もしてませんでした。
予定では、土日は休めるはずなので(定休)その時に遊ぼうかな。
2005/07/28
19:09:40
今日で勝手に休めるのも最後なので思う存分狩りしました。
LinC2579.gif
EXP稼ぐならここでしょう!って事で、ホントに久し振りな21F層へ。
23Fまで昇りひたすら狩り。3時間狩っても4時間狩ってもEXPが増えるだけでコレは!って物が出ない。 少し飽きてきたので21Fまで降りて狩り。
30分くらいで
LinC2580.gif
過去のレアが出て微妙すぎ! でも、20-30kでも今は大きいのだ。
さらに1時間程狩ってると
LinC2581.gif
でたあああああ!夢幻以外で出るなんて何ヶ月ぶりだろう?
結構気を良くして狩りを続けてると、シェラルズ?シェルラズ?と遭遇。 メアとタマゴ相手に赤く光ってたのでとりあえずスルー。(そうゆう場面で斬るのは個人的に好きじゃないだけです)
数分後、案の定すれ違い対戦するも、まぁDEには負けます、はい。
何度か離れてHPmaxにして挑むも、ジュースじゃ話になりませんね。
そして、ジュースも残り10個になったので死ぬ前に帰還。
DE強いし飛ばされても悔しいとか全く思わなくなりましたね。
それでも今日は狩りすると決めた日なのでまた21Fで狩りしてると、知り合いが私の欲しがってた装備を売っていた。 思わずwisして値段を聞くと、少し安くしてくれるそうなので買っちゃいました。 そして、使えないと思ったら気兼ね無く転売してもOKと・・・。
LinC2582.gif
そう、6蛇盾です。盾は8ESがあるんだけど、MR5は大きな魅力である代わりに、AC2上がるのは痛いしなぁ・・・と悩んでいましたが、取り合えず購入しました。
とりあえず暫くは
LinC2583.gif
これで色々と使い心地を試してみようかな。
8ES売っちゃえば7MCMを買ってMR99まであげられるんだけど、それしちゃうと生活費が困るし
なぁとか思いながら、Lv58まではこれで我慢する事に決めた。

夜中にハイネでシャンファ達と少しだべってから寝た。
LinC2584.gif
見てくれ、読んでくれとか思わないけど、過去形ってなんだか寂しいですねw
2005/07/27
07:54:18
そんな訳で、勝手に休日にしたので早い時間からリネしてました。
ジャイアントの毛を数時間かけて130本(単位は本なのか束なのか知りませんが)なんとか集め、気がつけばお昼を過ぎてました。
足りないランメタを集めギリギリでFI 行きの船に乗れました。
後は人の流れに乗りイベントNPCまで到着。
なんでしたっけ? 異界の狭間でしたっけ? あのmapの使い回しの空間に行きひたすら敵を倒した。集める物が7個で1set分みたいだったので一気に13set分の91個を集める事に・・・。
LinC2577.gif

敵自体はかなり弱いんですが、甘く見ていたのでジュース100個しか持って行かなかったので、自然回復待ちしながらマッタリと狩り、約2時間後に91個集まり交換して終了。
各クラスで集める物の色が違うっぽいので1種づつ集めてみた。
LinC2578.gif

夜もONしてたんだけど急に来た友達に誘われたのでそのまま放置の状態で出かけると、ドライブに行く事になり結局帰って来たのが朝の7時でした。
ま、木曜もヒマだしいいかな。
2005/07/26
07:56:29
やっと今日で研修も最終日の4日目になりました。
4教科目は法規と電気施設管理なので楽勝ぽい感じで気が楽だった。
法規と言っても、一般常識と工事士の資格があれば頭の中に入ってる様な事ばかりなので難しく考える事は無いので、もし、1科目だけ合格を狙うならコレかな。
一次試験は4科目中4科目合格で二次試験に進めるんだけど、もし仮に3科目合格してれば、来年はその合格した3科目は免除される事になるので1科目でも減らせば来年は勉強する部分が減るので期待が膨らむのだ。

帰り道、激しい雨に降られたので最短距離で駅まで歩いて行くのを止めて少し遠回りだけど地下街を歩いて行く事にした。
地下街の雨天独特の生暖かいムッとした空気は好きじゃないけど、濡れちゃうよりはマシなので我慢。
JR札幌まで歩き電車に乗り、自宅の最寄の駅に着く頃には雨足が更に激しくなってた。
カサを差しても全くと言っていい程役立たず、家に帰る頃にはプールにでも落ちたかの様に全身ビショ濡れになってた。

リネはイベント2週目が始まってる様ですね。
何も判らないのでギランからスタートする事だけ聞き、2週目スタート。
ってゆうか、ジャイアンとかダメすぎ!
アレだけの範囲にしか沸かない上にあの狭さにあの人数!
10分もしないうちに諦めちゃいました。 夜中か3-4日後になら人も減ってるだろうしその時にやろう。
後は例の如く、ご飯やら通常の仕事をしてたので殆ど放置状態で終わり。

2005/07/25
01:02:23
日曜日を挟み気持もリフレッシュした研修3日目。
今日の講義は、電気機器、照明、自動制御、電熱、電動機応用、電気化学、パワー・メカエレクトロニクス こんな感じで、前半部分はある程度知識はあるけど、後半部分は何コレ状態。

何故か講師の体調不良で早めの14時に終わった。
って言うか、お金払ってるのにソレでいいのかなぁ? まあ、あと1日頑張りマス。
が!また半月後位に第2回研修があるそうなので・・・

家に帰り汗を流しにシャワーしてからリネに。
でも、夕飯の支度もしなきゃならないし、通常の仕事もあるしすぐに放置した。
夕飯を終え、仕事が一段落した頃にはもう12時過ぎてた。
明日は少し遊べるかなあ?
2005/07/24
19:12:08
リネにONして数分でwisが来た。 狩り場だったんだけど内容が込み入ってそうだったので、帰還しようか迷ってるとクイアントが落ちた。 chatコピーするとまだ落ちるんですね。
再びONしてアジトに戻り話を聞くと
「【AR】からの要請でFPK時において【ぐるまき】は【Gangster】に攻撃をする事で参戦する事に為ったのですが【LE】としては今後【ぐるまき】に対してどの様な対処をしますか?」
こんな感じの内容だった。
個人的な意見で簡単に返事してしまえば一言「斬ります」で終わるのでしょうが、そうゆう訳にもいかないのでとりあえず説明を。(彼女のサイトでも内容は伏せてあるみたいなのでココでも伏せておきますね)

【FM】とはFPK停戦不介入のお話はお断りしましたし、【AR】とは停戦の話を持ち掛けられましたが、これも結果的にはお断りしました。
【FM】は別として【AR】も【ぐるまき】も都合が良過ぎるんじゃないかなぁ?
『FPK避けられませんか?でも要請受けたから一部のクラン相手には参戦しますので斬る事もあります』 じゃ、誰も納得しないんじゃないでしょうか?
戦争=FPKの形を無くすのが目標であるなら、相手がどこだろうが、戦争で同盟組んでようが、FPKの敵対相手が同じだろうが、FPKを避け通すのが一番の近道じゃないでしょうかね?
それなのに【FM】に要請を受けて出動する【AR】、【AR】に要請を受けて出動する【ぐるまき】、相手は【Gang系】と言われるクラン。
【ぐるまき】に至っては真実は知りませんが、クラン全体のLvが上がってきたから喜んで参戦してるとか噂は在りますが・・・。
でもこれじゃどこの誰がどう見たってFPK=戦争でしかないですよね。
逆にFPKに参戦するのであれば、それなりの覚悟と意志を持って参戦して欲しいですね。

理想を掲げて立ち上げたクランなのですからその理想に向かう事は当たり前ですが、最近の情勢を見て話を聞いてると、少し道が逸れてる気がしますね。

ちなみに
私個人としては戦争が好きなのであり、FPKが好きな訳じゃないですよ。
但し、降りかかる火の粉は払いますし、こちらから折れる事は無いと思います。
16:12:05
 まだ6時だとゆうのに今日もで暑くなりそうだ。

 昨日と同じく朝から念入りにして食べながら駅へ向かった。

 今日の講義は発電所送電所の設計運転、送電線路・配電線路の設計運用材料知識らしいが、発電所とかなにそれ!ッて感じ。

 牢獄から解き放たれる様にして街へ逃げ出し昼食。

 再度牢獄へ。

 今日の講義終了。

 札幌駅前で買い物を済ませ帰宅。さすがに街中は高い!

 夕飯の支度を終えた後、通常の仕事を始める。

 なんとか仕事を終わらせ明日は遊べそう~リネへ。

 疲れてるのか、あまりヤル気が出なくて落ちた。特に眠くも無いのでHP見たりメッセでお話し。

 最後にこれを書いてて、気がつけばこんな時間になってたので就寝。
2005/07/22
07:25:40
そんな訳で朝からして必要書類を確認したりで忙しくバタバタと。
普段は車で行くけど丸一日路上駐車とか出来ないのでJRで行く事に。
最寄の駅まで徒歩20分とか遠すぎ!
しかも朝から暑過ぎるほど良いお天気で汗がタラリ
電車で20分ほど揺られ札幌駅に到着して約10分歩いて目的地に到着。
会場は朝から冷房が効いてて最高。
あまり目立たない様に最後尾列の席に座り一段落。
開始時間になる頃には20人位集まってたのかな。
ざっと見回してみると女性は私以外に一人だけだった。

初日は朝9時から15時まで殆どビデオの講義を見てるだけ。
【理論】【電力】【機械】【法規】と一次試験には4教科あるので、今日は理論のみの講義ぽい。
と言っても、電気理論、電子理論、電気計測、電子計測と色々あるのでヤバイくらいに頭が回らない。
電気電子理論等は3種でも少しやってるので全くの素人ではないが(第三種主任技術者は取得済み)正直殆ど覚えてないのだ

休憩時間に声を掛けられ振り返ると、うちの会社に年間結構な金額の仕事をくれる得意先の人だった。これは無碍に出来ない。
知り合いが一人居ると休憩中でも飽きなくてイイ。
講義が始まる前に席を移動して横に来てくれたので、ビデオ見るだけの眠くなりそうな講義も飽きなくてイイ。
そして昼食もその人と一緒に
午後からはビデオと本でのお勉強

予想より早く15時に終わった。
帰り掛けに「会社か家まで乗っていく?」と言われラッキー
帰り道今夜の花火大会に誘われ、断る理由も無かったので

まぁこんな事もこんな事もある訳も無く、無事花火も終了し、帰宅。 なんって言ったってみたいなもんだし・・・あぁ早くカレシ欲しいなぁ。
2005/07/21
09:29:48
と、言う事で今日がアジト競売締め切り日。

時間前に様子を伺いに行くとプリさんらしき人物が約2名居た。
競売に参加するかしないかは判らないけど、狙ってそうな様子だった。
〆10分前になるとギャラリーも少し増えちょびっと緊張。
5分前になっても動きが無いので試しに最低ラインの34.2Mで入札してみた。
売主さんが 「○分前」 と言っている(信じてたら危なかったんが・・・)
そしてそのまま動きも無く入札終了で落札できました。
予想してた金額よりかなり10M近く安かったので凄く嬉しかった。
LinC2565.gif

その後は返済計画等を考えてからナイトで狩りへ。
真面目に狩るなんてホントに久し振りかも?

LinC2562.gif
LinC2561.gif
LinC2564.gif

と、まあそんな訳で、明日から借金返済の為に頑張りマス!

00:00:00
19日分

試しにやってみよう。

で、今日も仕事しながらリネ。
って言っても、露天放置しながら仕事してるので差し支えは無い。

先日から倉庫の中身を売りまくってなんとか19M貯まった。
ホントなら欲しい物在るんだけどここはグッと我慢の子。
装備を買って一人で喜ぶより、みんなで楽しくなれた方が良い。

夜にたむが物売りのお手伝いしに来てくれた。 ありがとう。
09:32:40
うーむ・・・
私が日記を書くのは次の日なのでいつも日にちがずれる事になっちゃうんだよなぁ。
何か良い方法は無いのだろうか?

今日は早い時間に少しだけナイトで狩りをして、あとは夜中までずっと露天放置&商売に明け暮れていました。
消耗品等は売るのが面倒なので倉庫に貯まる一方で、おかげで普段は凄く貧乏しています。
RP10,000個とかGGP2,000個とか強化SCも全部放出したので5M近く貯まったんだけど、ガラガラになった倉庫を見るとちょっと寂しかったり。
まだ売れ残ってる物も多数あるので明日も商売な1日になるんだろうなぁ。
あ、それと寄付してくれたみんなありがとう。
そして、まだまだ寄付受け付け中です。
寄付してくれたらこーんな感じで喜んじゃいますよ。

あぁーそうそう、今日今年初のスイカを食べました。
スーパーの特売品で1玉\2000位の安物なんですが、結構美味しかったですよ。
冷たく冷やしてあったのでちょっと蒸した夜なんかには最高ですよね。
05:53:12
良く解んないまま2日目に。
SSとかもあるんだけど、把握して無いのでまた今度。

先日不本意な形で売られてしまったアジトが早くも売りに出された。
多分今回を逃すともうあのアジトは買えないと思う。
そう思うとどうしても買い戻したい気持ちになった。

昼間は狩りに没頭してたけど、何か出れば資金に回せると思うと少しくらい疲れても苦にならなかったので結構長い時間狩りをしてた。
夕方何気なく市場を見に行ったら思わずOEしたくなっちゃって、売ってる4T-Sを1枚購入して手持ちのzelをペタリと。
珍しく5T-Sになった! そしてもう1枚ペタリ・・・もちろん燃えちゃいました。 なんだか悔しくて売ってた4T-Sを5枚購入して全部に1枚ずつペタリと貼った。
するとなんと5枚中4枚が5T-Sに! こんなにOE運が良かったかなぁ?
とにかく4枚の5T-Sに更に貼る事にした・・・アデナ貯めたいのだ。
1枚目で6T-Sに! ここで止めておけばかなりの儲けになったんだけど、残り3枚にもペタリと貼ると、予想通りと言うか・・・燃えました。
そこで一旦落ちた。

夜に再びONして、たむとDVC6で1発狙い。
んー・・・何も出ない。 途中でしるあちゃんも参加するので場所を25Fに変更。 暫く狩っても何か出る雰囲気も無いので27Fに変更。
結局3時間近く狩ってもめぼしい物は何一つ出なかった。

遅い時間になーこちゃんと夢幻へ!
2人で卑猥な会話を堂々と白チャでやりながら約3時間狩った。
ハチがメインなので風の大精霊も結構食べれたのにB強化は出なかった。
でも、zel9枚 dai1枚出たのでちょっと満足。
朝方分配してお疲れ様でした。 また機会があれば遊んでね。
2005/07/16
21:02:25
今日からHPを移動してみた。

よく解んない事ばっかりだけど、ここに日記を書いて行こうと思う。

で、まあテストがてら書いてみた。
やしの事

やし

  • Author:やし
  • 嫌いな人はカエレ!
過去の侵入者数
今現在の侵入者数
現在の閲覧者数:
☆BGM☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
